忍者ブログ

日誌で働いてるけど何か質問ある

音楽

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽

わたしは音楽を演奏するのが大好きです。フルートとピアノを演奏します。元々3歳からピアノを初め、幼稚園、小学校、中学校と先生に習っていました。でも最初ピアノはあまり好きではなく、練習はしたくないし、しても上手くならないし、レッスンも嫌だし、親に習わされている状態でした。中学生になり部活でフルートを始めるとそっちのほうが楽しくて、ついにピアノを辞めてしまいました。部活も厳しいし、先輩は怖いし、休みはなかったので辛い時もありました。でも部活は友達もいたので頑張れました。フルートは中学校、高校、専門学校と続けて今でも仲間と練習しています。あんなに嫌いだったピアノだけど結婚式で弾くために半年前から練習して、本番も間違えず弾けたのでとても達成感がありました。あの時嫌でも習ってて良かったし、習わせてもらっていた親にも感謝です。フルートは続けていかないと何も取り柄が無くなるし、ここまで続けてきたんだからこれからも頑張ろうと思っています。社会人になって、仕事のあとに練習したりするのはとても大変だし、なかなか忙しくて合わせられない日もありますが、年に数回の演奏会や依頼演奏はいい緊張の中できて、毎回頑張ってよかったと思えるのでこれからも続けていきたい理由の一つです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R